愛車の外装(ボディ)は第三者にも見える箇所です。
外装に惹かれて車の購入にいたるケースも多いわけですから、やはり綺麗に使いたいものです。
外装を綺麗に保つためには4つのコツがあります。綺麗な外装のまま車に乗るためのコツを専門業者が解説します。
■車の外装を綺麗に保つコツとは?
車の外装を綺麗に保つコツは次の4つです。
1.車にカーコーティングしておく
外装を綺麗に保つためにも、車を買ったらカーコーティングしておきましょう。
カーコーティングは車に艶を出し綺麗に保つと共に、紫外線や融雪剤、汚れ、雨雪、泥などから外装を守ってくれます。
外装が汚れにくくなるため、劣化や腐食もしにくくなるのです。
2.車を使ったら外装の汚れを綺麗にしておく
車に乗って出かけて帰宅したら、外装の汚れを簡単にお手入れしておきましょう。
雨に濡れたら水気を拭いておく。
泥がついたら簡単に落としておく。
外出の度に洗車する必要はありません。
ただ、水気や汚れを拭うなど、簡単なお手入れはしておきましょう。
外装を綺麗に保つためにも重要なコツです。
3.車は屋根付きの車庫に入れておく
駐車しているときも車に汚れは付着します。
また、外に駐車しておくと常に雨風にさらされる状態になってしまいます。
車を停めているときに雨風や汚れから守るためにも、屋根付きの車庫に車を入れてください。
屋根付きの車庫に入れて車にカバーをかけておくのがベストです。
屋根付きの駐車場が難しい場合は、車の外装を守れるカバーをかけておくようにしましょう。
4.定期的に外装をしっかり洗車する
外装を綺麗に保つためにも洗車は欠かせません。
毎日のように洗車する必要はありませんが、使用状況や車の汚れ具合、天候などに合わせて定期的に洗車しておきましょう。
汚れたままにしておくと外装が色落ち、劣化、腐食しやすくなります。汚れをしっかり落とすことが重要です。
■車の外装を綺麗に保つためにはプロへの依頼も重要
車の外装を綺麗に保つためには、プロに洗車を依頼することも重要です。
「洗車は自分でできる」
このように思う方もいるかもしれません。
実は、個人による洗車では落としきれない汚れは多いのです。
当社は出張での洗車に対応していますが、ご自身でこまめに洗車している方でも外装の隙間や車体の下部に汚れが残っていることは珍しくありません。
当社は専門的な機器・薬剤で対応しますので、ご自身では落としきれない汚れまでしっかり洗い落とします。
外装を綺麗に保つためにも、定期的にプロに洗車などのお手入れを依頼することがコツです。
定期的にプロに依頼し、ご自身では落としきれない汚れを落としてもらうようにしてください。
また、車のお手入れについてアドバイスを受けておくこともおすすめします。
■最後に
車の外装を綺麗に保つためには次のようなことが重要です。
・こまめなお手入れ
・カーコーティング
・定期的な洗車
・定期的にプロにお手入れを依頼する など
当社は洗車やカーコーティングの出張サービスに対応しています。
ご自宅での仕事や家事の間に当社のスタッフがプロの技術と機器で愛車を洗車・お手入れ・掃除・カーコーティングします。
外装を綺麗に保つための出張施工なら、専門業者であるインナーフォレストにお任せください。